今日は給食づくりと、休み時間一緒に遊んで、午後からは算数の授業見学をしました。

1人の生徒がホワイトボードにかけ算の表を書いて、皆で読み上げていきます。4歳から6歳までの生徒が12段までを暗記しているんです。何度も何度も声に出していました。

かけ算の読み上げのあとは、ヒンディー語のお話のようなことわざ集を皆で暗唱して、時間が終了しました。どんなことでも、楽しみながら覚えると早く身につくことを感じる時間でした。
私にもヒンディー語の授業をしてくれました。国語の教科書の単語を指さしながら、音読して聞かせてくれ、私がリピートしていきます。何度もやれば身につくかしら…?!

✾トピックス✾
今日のスペシャル朝ごはん!
りんごといちじくのパンケーキです。
自然な甘みとふんわりモッチリ美味しいよ〜