2019年12月16日、プレマメッタスクールのみんなでガヤにある映画館に映画を見に行きました。

貸し切りバスに乗りに向かうところ

バスに乗るのがはじめての児童もいましたし、映画館に映画を見に行くのは児童も先生も含めて初めてのことでした。この日のために集まった卒業生も大興奮しながらも小さな児童の面倒をよく見て移動から手伝ってくれました。

バスの中から外を見るのも真剣。興味津々です。

ガヤ空港の横を通りすぎる時には初めて近くでみる飛行機や滑走路にみんな大興奮でした。

映画館に着くと、席に座り映画が始まるのを待ちます。

今回見た映画は「Jumanji: The Next Level」 というアメリカのファンタジーアドベンチャー。コメディーな部分も多く児童は笑ったり驚いたりとても映画を楽しんでいました。

映画の世界に入り込む児童たち

児童たちは先生の指示によく従ってくれ移動もスムーズにできました。

ブッタガヤまで戻り、みんなでサモサを食べました。とても大きなサモサを2個づつ!

学校に戻り解散。

みんな笑顔で家に帰っていきました。

映画の感想を話し合っているのかな?

この日の体験が彼らの良い思い出になりますように。そして映画を通じて見た異国の文化などが彼らの世界を広げてくれますように。

このような貴重な機会をつくってくれたIedaさんに感謝です!

Ms.IEDA

Ieda’s Blog http://oquevivipelomundo.blogspot.com